オフ会2月18日(日)+ウルトラペリグラバーα

f:id:kaneta686inkay:20180221213759j:image

前回のウルトラペリグラバーオフレポに続き、ペリグラバー翌日に開催したオフ会とペリグラバーのオフレポを書きますかねたと申します。

 

 

前回のオフレポを読んでくださった方々はありがとうございました。まだ読んでない方はそちらも是非読んでいただけると幸いです。

 

 

ウルトラペリグラバーの多少ネタがありますので今回のオフレポも読んでいただけると嬉しいです。前置きが長くなりましたが、よろしくお願いします!

 

 

 

ペリグラバー翌日に帰るキャモメ君が飛行機の時間まで時間があるので遊ぶことになりました。

 

メンバーはこいつらだ!!!

 

 

1-2-3!

 

 

f:id:kaneta686inkay:20180221012802j:image

f:id:kaneta686inkay:20180221012812j:image

ポケ垢と一般垢の混合としてて凄いことになりました…。愉快な5人と†友情とネギトロ丼を秤にかけた男†かねたの6人です!(あきとさんは消えた)

 

前回のペリグラバーでキャモメ君やマンタイン君と呼ぶことに慣れていたけど、改めてポケ垢の名前で呼ぶのは違和感ありますね()

 

 

僕はマンちゃん、キャモちゃんって呼んでたはずですw(中は普通の人間だから多少はね)

 

 

定刻の10時に新宿駅に着いたものの、東口ではなく、西口に集合したと勘違いしてロス…。ごめんなさいw

 

 

と集まったはいいが、何するかは当日決める予定でしたので、池袋のポケセン(昨日も行ったな)で時間を潰し、昼食、何かするという感じになりました(ガバガバ)

 

 

ポケセンに行くと、ピカチュウはお見えに!?

 

 

ピカチュウと一緒にじゃんけん大会したり、ピカチュウアローラナッシーライコウのモノマネしたりしてました!(僕はピカチュウZしてました)

 

 

東京限定の商品があったらしく数名購入してました。(僕は何も買ってません)

 

 

ポケセンと雑貨屋さんを見た後は昼食!

 

 

何にするか悩んでいたら、マンちゃんがスシローを予約してくれたのでスシローへ!

 

 

なおスシローでテーブルマナーを学んだあきとさんは不在でした。

f:id:kaneta686inkay:20180221014925j:image

 

予約してたおかげで数分で席へ!

 

 

f:id:kaneta686inkay:20180221015051j:image

 

 

自分はたまご、マグロ、サーモンなど定番からエビ天、穴子などを食べましたが、食べた値段は800円以下であまり食べてなくて草生えました。

 

 

昼食後は2時間カラオケ🎤してキャモメ君を見送ることになりました。

 

 

グラキッズなので、ほぼやろびのうた(ヤラ氏の論者用の替え歌)となりポケ勢オフ会らしかったですねw

 

 

僕はメガエボリューションカップの時にバッヂがいきものがかりの気まぐれロマンティックを替え歌にしたバージョンをはじめ、ポケモン 言えるかな?

 

 

あとはタスクさんの替え歌を歌ってました()初めてのチュー、ドリドリあたりです()

タスクさんの動画を見てください(また宣伝)

 

 

16時になったところで池袋でキャモメ君とはお別れし、キャモメ君は東京を離れて行きました。(お菓子ありがとう)

 

 

キャモメ君と別れたあとはポケセンビエラさんがいると聞いていたのでポケセンに戻り、ビエラさんに会ってお話しすることができました!

 

 

イケメンで気さくに話を振ってくれさすが世界チャンピョンだなと実感しました。

 

 

去年のファクトリーオフで初めてお会いしましたが、話したのは今回が初めてでしたので嬉しかったです。

 

 

ダブルもやってみたいですね…。

 

 

ビエラさんと別れたあとはポケ勢らしく4人で総当たりで対戦!

 

 

f:id:kaneta686inkay:20180221213311j:image

マンタイン戦はオニゴーリに3タテ。(ポケモンは遊びではない…?)

 

f:id:kaneta686inkay:20180221213405j:image

ビビヨン戦はバシャで半壊。しかも出しタターンではないのに猫騙しをするプレミまで…。ザコ。

 

 

f:id:kaneta686inkay:20180221213507j:image

さいだー戦は強引に両者ケケンカニ選出!

これぞグラキッズの鑑!

 

ケケンカニ対戦は負けたもののナットが相手のケケンカニインファイトを耐え、トドメのジャイロで勝利!

 f:id:kaneta686inkay:20180221213650j:imagef:id:kaneta686inkay:20180221213717j:image

f:id:kaneta686inkay:20180221213932j:image

↑グラカップでしか使わない毛ガニです

 

 

f:id:kaneta686inkay:20180221213634j:image

 

まーさん戦ギャラが凍るも1ターンで溶け!勝利!

 

2勝2敗でした。(カラマネロは出してません)

 

 

対戦が終わると18時過ぎだったので家系ラーメンを食べ、托卵杯を見ながら帰宅しました。

 

 

本当に楽しかったですね。

 

 

最後に僕のペリグラバークイズの結果と質問し忘れた紙を公開しますw

 

 

f:id:kaneta686inkay:20180221214302j:imagef:id:kaneta686inkay:20180221214306j:image

f:id:kaneta686inkay:20180221214309j:image

 

左が自分の答えで右が正解となります。

 

質問は前回同様考えてなくてとりあえず出そうしたらクイズになってました()

 

まあ仕方ないですねw

 

ちなみに仲間大会以降自分は英語NNでつけることにこだわりがあります。(どうでもいい)

日本語NNがだらしないとは思いませんが、日本語か英語を統一しないと気持ち悪いですねw

 

 

みんなさんはどうですかね…?

 

 

もちろん、気持ち悪いNNよりデフォルトのままが良い人もいるのでそこはなんともいませんがNNをつけて親しみが湧いてくるのでつけてみるのもいいかもしれません!(個人の見解です)

 

 

長々とNNについて語ってしまいましたが、これでオフレポは以上とさせていただきます。

 

 

ここまで読んでくださり本当にありがとうございました!

 

 

そして、たくさんの方と交流できてポケモン やってて良かったなと改めて実感できましたね。

 

 

それでは最後に自慢のポケモンを公開して終わりとしますwここまでのご愛読ありがとうございました!

 

 

失礼します。

 

 f:id:kaneta686inkay:20180221215346j:image

f:id:kaneta686inkay:20180221215400j:image