ウルトラペリグラバーatニコバー新宿店 2月17日(土)

初めましてかねたと申します。

 

 

この記事は2月17日に開催されたウルトラペリグラバーニコバー新宿店のオフレポのパート1となります。よろしくお願いします。

 

 

去年8月に開催されたペリグラバーZの時、ギリギリで着いたので、今回は当日12時15分開場に合わせ余裕をもっていったつもりでした。

 

 

…がギリギリで間に合う()

 

 

そして、開場するとペリカンさん、グラさんと対面!何回か会ったことがあるので友達感覚で挨拶して席に向かいました。

 

 

ニコバー店内での撮影は禁止されているので適当に図にしました。

f:id:kaneta686inkay:20180219231756j:image

僕が座っていた席は左から2番目の席の左側です。

 

縦長のテーブルしか記入していませんが、後ろは確か横長のテーブルに椅子やソファーがあり、この図よりもこじんまりとしています。

 

 

ちなみに壁にはモニターが設置されていて、バッヂさんの動画が流れていましたw

 

 

ちょうどその席に座ろうとした時、とある人が

「かねたさんですよね!!!???」と知らない人から声をかけられたが、挨拶だけして席に着きましたw

 

 

1部ではペリカンさん、グラさんのフリートークから始まり、初手も何とかさんの悪口からの立ち回りでしたねw Psportsの裏話やペリカンさんの種崎敦美の熱愛トーク、質問を処理していました。

 

 

詳しい話は僕の方からは割愛させていただきます。

 

 

そのあとはペリカンさんが用意したクイズ、グラさんが用意したクイズそれぞれ10問を答え、最多正解者にはそれぞれ景品が贈呈されました。

 

 

ペリカンさんからはノラトトの1、2作品、グラさんからは育成済みカメックスなどが贈呈されました。

 

 

僕の結果はペリカンクイズ4問正解、グラクイズ3問正解。ゴミでした。マサラタウンにさよならバイバイでオワオワリでした。

 

 

前回は5〜6問あたり正解していましたが、今回は難しかったです。特にグラさんの問題は最高が7問で、履いているパンツの色とか、映画の問題とか分かりませんでした。

 

 

キッズなら全問正解出来るとは一体何だったですかね…。ゆるサントスおばんで〜す!

f:id:kaneta686inkay:20180219234918j:image

 

 

とクイズも無事終わったところで1部は終了!

 

一旦退出し、待っていると前回一緒に参加したポケ垢水鳥のキャモメ君、マンタイン君と遭遇!

 

 

そして、1部で声をかけてくれた人がポポさんと分かりましたw

f:id:kaneta686inkay:20180220000606j:image

 

個人的にオール巨人師匠のような声でしたw

 

 

並んでいる間に2人でマイナーポケモン 実況者と言えばというテーマで初手ベルンさんが出てきました!w

f:id:kaneta686inkay:20180220184718j:image

簡潔にいうとクイタランをはじめ、マイナーでレート2000いったことがある化け物ですw

 

ナックラー、カットム、ORASではゼブライカドンカラススワンナあたりも使ってたはずです。

 

良ければ動画を参照下さい(ただの宣伝)

 

 

あと、マドリアさん!!!

 

 

YouTubeポケモン 動画を投稿されてるマイナー使いです!お勧めします!

 

 

と、話は逸れましたがw

 

 

話した印象は本当にイキイキとしていました。

彼はバシャーモルカリオタイプで、理科系の男とは無縁のようですw

 

 

そして、2部ではペリカンさんやグラさんがそれぞれ卓に回ってお話出来ました。

 

f:id:kaneta686inkay:20180220001247j:image

 

席は後方の横長机で僕が座ってるところはソファーでした。メンバーは図の通りです。間違ってたらごめんなさい。許してください何でもしません!

 

 

青森から来た空手やバスケが得意なえでんぽけさん。

 

みどり統一初手名刺のざっそうさん。

 (ミノマダムに反応してました)

 

初手うなぎパイのツキナミさん。

 

瀕死状態のマンタインくん。

 

そして天邪鬼なかねたのメンバーでした。

 

 

最初はおはなしをして、途中からグラさんやペリカンさんが混ざってトークをしていました。

 

グラさんはみんなに話題を振ってくれ、マンタイン君はざっそうさんやグラさんに振ってもらったのに終始タジタジでしたw

 

受けループで1900にのったパーティを自慢してました(マンタイン使え)

 

ペリカンさんとはツキナミさんを中心にアニメの話題で盛り上がってましたね。

 

今回はペリキッズの割合が高かったのが、他の卓でもアニメ系の話題が多かったみたいですね。

 

僕はアニメ系統は分かりません。

 

あと、印象に残ってることは、えでんぽけさんはシャワーズ、ざっそうさんがリーフィアを使ってるのを聞いて、ORAS以来ぶりにブイズを使ってみようかなと思ってたりしてました。

 

ブラッキーかグラさんのまた相棒エーフィあたりですかね。あとグラさんのパーティに入ってたグレイシアとか…。

 

開催されるバトルオブシンオウでもブイズが大活躍するみたいですね。サンダースもあり!

あとは、ORASでも使ったニンフィア

バトンではイーブイも使えますし最強ですね!

 

 

 

 

 

 

唯一王さん?知らない人ですね…。

 

 

 

 

 

さておき、今回は話してる時間より聞いている時間が多く、自分からあまり話しかけれなかったのは申し訳なかったですが、お話出来て嬉しかったです。

 

 

ありがとうございました!

 

 

ざっそうさんにいーぶいこれくしょんのタオル自慢するの忘れてました()

下の緑色のタオルです↓

f:id:kaneta686inkay:20180220003748j:image

 

 

3部は参加しなかったのでペリカンさん、グラさんに挨拶してペリグラバーを後にしました。

 

 

聞いたところアシキさん、サントスさん、afouさんも来ていたらしいです。

f:id:kaneta686inkay:20180220004159j:image

 

特にサントスさんは自分が持参したポケカにサインして渡したそうです。流石です。

f:id:kaneta686inkay:20180220004752j:image

 

2部が終わり、外に出ると

f:id:kaneta686inkay:20180220005720j:image

 

アシキさんに性犯罪者ツイートしていると言わしめたのっとさん。

 

ポケ垢ではないどれれくん。

 

関西オリ嬢のネさん。

 

ス◯ローでテーブルマナーを学んだ男のあきとさん。

 

 

4人がいたのでご挨拶しました。

 

なかなかコイメンツでびっくりしました(こなみかん)

 

 

そして、エイ(マンタインくん)、カモメ(キャモメ君)、あきとさん、どれれくんと僕で池袋に向かいました。

 

途中、どれれくんとは新宿で別れ、池袋のポケセンへと向かいました。

 

移動中、あきとさんがこんなツイートを

f:id:kaneta686inkay:20180220012131j:image

 

どれれくんと僕はポケ垢ではないのにポケ垢扱いしたあきとさん許さん!(1回目)

 

 

そして、ポケ勢一同は池袋のポケセンで買い物!

 

 

とりあえず僕は何も買わず、一旦保留で店内の商品を見てました。(もう一回ポケセン来て買います)

 

 

マンタイン君はタマゲタケモロバレルの、メタルチャームを買ってて満足そうな顔でした。(前のペリグラバーの時はヤドンのぬいぐるみ買ってはしゃいでたっけ?)

 

 

買い物あと疲れからしばらく休憩スペースでぐったりしてました。

 気がつくと、あきとさんだけ隔離しました。

どんまいあきとさんグッバイあきとさん!

 

 

そして、休憩したあとは夕飯!

 

 

ポケセンの上のフロアの海鮮定食の源ちゃんでの夕飯でした。

 

  

源ちゃん食堂で海鮮丼を注文するも、僕以外は源ちゃん丼を注文!?

 

 

あきとさんがポケ垢2人を誘導し僕を仲間はずれにしました。あきとさん許さん!(2回目)

 

 

f:id:kaneta686inkay:20180220012923j:image

※源ちゃん丼大盛を注文した3人

(休憩している最中)

 

 

f:id:kaneta686inkay:20180220013019j:image

ちなみに僕はネギトロ丼でした…。(^_^;)

 

 

夕飯後は1部に参加してたキサナ君とポケセンで合流(休憩している時に来ると聞いて待っていました)

 

 

そこでおっさん4人組はモクローのぬいぐるみ、メタルチャーム。

 

キャモメくんと僕はクジで当てた

ゲンガーのグッズと僕からはゴクリンのコップグラスをあげました(押し付けました)

 

 

キサナくん、お母さんに怒られたら文句言っていいからねw

 

 

池袋を後にし、みんなと別れ帰宅しました

ちなみに帰宅途中あきとさんがこんなことを

f:id:kaneta686inkay:20180220190012j:image

 

†友情とネギトロ丼を秤にかけた男†

 

 

そして、

f:id:kaneta686inkay:20180220190114j:image

 

それに対して

 

f:id:kaneta686inkay:20180220190129j:image

 

 ……はいw

 

 

というわけで楽しかった1日が終わりました。

 

 

翌日の事もオフレポを書きますが、それは次回!

 

 

ということでここまで見てくださった皆さんありがとうございました!ペリグラバーでいろんな人たちとお話出来て光栄でした。本当にありがとうございました!

 

 

f:id:kaneta686inkay:20180220014032j:image

自分用にクジでカモネギのハンドタオルを当てました!やったぜ!